STAFFブログ

放置竹林整備へ行ってきました!

去る6月27日(土)に、環境保全の取組の一環として「公益財団法人 京都モデルフォレスト協会」主催の、放置竹林整備活動へ参加してきました(^o^)

今年も、京都大学桂キャンパス内での竹林整備でした。
約30本の竹を、京都土の塾のみなさんのご指導の下、京都モデルフォレスト協会の会員さんや、当実行委員会などのボランティアで切り出しました。

関係者のみなさま、お疲れさまでした!

前日の大雨で、足元は悪かったのですが、この日の天気は晴れ\(^o^)/
みんな頑張りましたよ〜

切り出した竹は、堀川会場の「光の天の川」やアーチ部分や、遊歩道の結界などとして、有効活用します。

ページの先頭へ